フランスで発行しているフリーペーパー「WAttention」に
アートスペース感が紹介されました。
VOL.7にギャラリーの紹介、VOL.8に展覧会情報を掲載していただきました。
<和訳>
京都で1998年、このシックなギャラリーがオープンしました。アーティストの作品は白い壁のこの空間の中に置かれています。スペシャルな京都の雰囲気の中には中庭があり、その奥には和室があります。京都には町屋を使ったギャラリーがありますが、この空間もそのタイプのものです。
京都で代々受け継がれている繊細な空間様式です。空間とアートのハーモニーが素晴らしく、空間が作品を選んでもいます。作品がなくても人がそこにいるだけで、空間は生きています。何年も前から続いている深い詩のようです。7月、8月は閉館。あなたがもし京都に行く機会があれば、訪ねてみてはいかがでしょうか。良い出会いになることでしょう。
VOL.8には、9月の彫刻 橋本敦史さん、10月の絵画 花井正子さん、11月の陶芸 武村和紀さんと、
12月の展覧会「enjoy X'mas」が紹介されています。
このフリーペーパーは、フランスでパリなど都心部を中心に置かれているようです。
お見かけの際はぜひ手に取ってご覧ください。
また数部アートスペース 感にも置いております。ギャラリーにお越しの際にはぜひご覧ください。